FC2ブログ

黒い砂漠 PKイベント

V鯖にて年末年始にかけ

“世界各地にPKの厄災を振りまきましょう”

というコンセプトのもと、メザ盗賊団というギルドがPKイベントを開催すると言うことで、個人的には支持もせず反対もせずという感じであった。

一方その頃俺は、最近始めた釣りで変な所に放置をかました結果……PKに遭った。
相手のギルドを確認すると


——————メザ盗賊団。


……ういぃ〜だろう!!
俺の釣りを妨げた事、その身を以て後悔させてやる。

Round 1
早速ベリアで検索し、現地へ向かったところ想像以上の人数が待ち構えておりソッコーで返り討ちにあったwww

(なかなかやるなアイツら……だがそのくらいが丁度良い)と自分に言い聞かせる。

Round 2
再度検索し、リベンジへ向かうと集団で馬に乗り走り回っていたが俺の8世代の敵じゃない。
突進で引きずり落とし数人抹殺した所で逃げられた。

(フゥ……もう許してや————まだだ!!)

Round 3
「キャーーー!!」
木霊する絶叫と共に新人ギルメンがPKされ、熱り立った武闘派メンバーが2人合流する事に。

場所を特定し、現地へ着くと

————敵は死んでいた。


余談
その後は検索隊と殲滅隊に分かれてガチ捜索。
しかし、死にそうになると切断やら砂漠に逃げ込むなどで最早PKイベントと言うよりもただの鬼ごっこだった。

PKが嫌がらせを主とする戦い方をするのは百も承知で、それも在るべき戦い方だと思うから否定するつもりはないが、たまに他ギルドの捜索隊と遭遇することがあったとは言え戦闘員の数で言えばこちらの方が少ないくらいだったのでもう少し戦ってほしかった。

と、ここまで読めばメザ盗賊団にあまり良い印象を受けないかもしれないが……
正直俺は、メザ盗賊団にかなりの好印象を持った。

モチベも下がっていて、やる事も模擬戦や赤戦くらいしかない中で運営の主催するイベントと言えばサンタが箱を落とすだけ。
それに比べればよっぽど黒い砂漠らしくて楽しいし、久々にプレイしていて面白かった!

メザ盗賊団にとってもアカネという枷は重いものだろうけど、是非イベントを盛り上げていって欲しいと思う(¨)b

追記
俺の釣りの怒りが晴れるまで
@7/20
スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

黒い砂漠 模擬戦

模擬戦自体は毎週行っていて、先々週は桜花と新桜会。
先週はVanguardとElcott。

今までで覚えている限り、敗戦はまだうちのギルドが団体戦を練習し始めたばかりの頃に当たった今はなきギルドRavenとの試合のみ。

それ以外では全て勝利を収めてる気がする。

勿論桜花や新桜会、Vanguardにも勝利し、完全に調子に乗っていたのもあるけど自信はあった。

そして迎えたElcott戦でまさかの
50kill 300death

うちがいつも対戦相手につけるようなスコアですよ……
やっぱり上には上がいるんだな、と痛感した。

片手で余裕とか言ってたんだけど、片手どころか腕が4本あっても無理です
ホントすませんした(゚~゚)

試合後Vanguardとの記念撮影


お相手してくださったギルドの皆様、大変ありがとうございました!
引き続き模擬戦相手を募集しているので、気軽にお声掛け下さいヽ(¨)ノ


※ここからはオマケ
話は変わり、ついにようやくやっとですよ!
3度目の正直で闇商人からマスカンを108mで購入したんですが、高過ぎて強化する金ないww

という事で金策せざるを得ないワケなんですが、昔からもう金策がダメでダメで湿疹出ちゃうんじゃない?ってくらい生理的に無理。

無心?ってやつになれない。
だから絶対に音楽聴きながらやるんだけど、みんなはどんな曲聴きながらやってるのかなって。
頻繁に曲の入れ替えはすれど、やっぱり長くは保たないから良い曲があれば教エデグデ。

最近聴くオススメのコスメはこちら

https://m.youtube.com/watch?v=7wQnE_wzcaI
KINGというキャラの影響もあってか、かなりトレーニング=金策してる気分になる曲。

https://m.youtube.com/watch?v=PLVGvhd42vI
金策にはやっぱり歌声のないものが合ってる気がする。
スクロ@25分……もうダメだ死ぬって時にこれが流れると体がリズムを刻み始めて蘇る不死鳥BGM

https://m.youtube.com/watch?v=KEuq5JpDIK0
バダ・ハリというイケてる格闘家の入場曲。
これは金策前の精神統一時や負けられないアリーナなんかで流す。
昔バダハリになろうとした結果2度腕骨折したのは良い思い出(∵)

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

黒い砂漠 ありえない


ありえない










ほんとありえない





目が覚めて心機一転話し掛けてみたら










キレた

黒い砂漠 ヌーベルの闇

ちょっとね、あの……
最近モチベ維持が辛くなってきて書く事がないから、今日はいつも一緒にヌーベル行ってる相棒が死んだ話を書こうと思う。

相棒のネオンとはどちらが先にヌーベルダガーを拾えるか競っていて、勿論ヌーベルダガーへの思いは互いに引けを取らないものだった。

これは、先日相棒ネオンとヌーベル討伐へ向かった際の出来事。


[案内]ヌーベルの痕跡が発見されました。


〜1分経過〜


ネオン「北×」

クジャク「はや」
クジャク「きんんもww」

ネオン「もう教えるのやめる」

クジャク「ごめん誤爆>_<」

ネオン「俺今日ヌベ拾えなかったら━━━━鋼鉄18にする」

クジャク「正気か? オイ?!」

ネオン「拾えないんだから……強化するしかないんだよ!!」

クジャク「……拾えたらまた強化するんだぞ!?」

ネオン「そうしたら売ればいい」

クジャク「あ、確かに」


〜ヌーベル終了後〜


クジャク「さて、予定通り拾えなかったワケだが」
クジャク「……挑むのか?」

ネオン「……あぁ」

クジャク「ではその勇姿、見せてみよ!!」

ネオン「いざ参る!!」


………………


ネオン「現在16先尖売ってない」

クジャク「やあっべぇっ」
クジャク「白飯掻き込んで来る!!」

ネオン「そう言えばこの前闇商人でベグ出たよ!」

クジャク「お? じゃああとマスカンだけじゃんおめb」

ネオン「金足りなくて買えなかった」

クジャク「買えねー報告かよwww」

ネオン「闇商人行こ」



ネオン「…………正直後悔してる」


これは、俺が最後に見た彼の姿だ。
強化に失敗し、闇商人で悲しみを紛らわせようとするその姿は


━━━━正に黒い砂漠と言えよう。 fin


テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

黒い砂漠 8世代完成

8世代金馬の育成が終わった。


スキル(14)
後足蹴り
突進
スタート加速
高速搭乗
高速後退
急停止
警戒
ハイジャンプ
連続ジャンプ
ドリフト
スプリント
瞬間加速
連・瞬間加速
2人乗り

ステータスはこれ、加速に割り食われ過ぎだと思う……

以前8世代白馬の最終加速を何度か拝見したんだけど、153〜156だった。
初期加速値が6違うにも拘らず白馬と同数値まで伸びたんだが━━━━━━━━正直速度の方が良かった

スキル数については刻印+前足蹴り・後足蹴りを共に2度ずつ他スキルに変更してコレ。
結局スキル数依存な気もするから蹴り変更育成はあまりお勧めしない。

あとは8世代と言えば強・前足蹴りと強・後足蹴りってどうなん?って思うじゃん
試用した結果ダメも挙動もロクなもんじゃないし、前足蹴りに関しては移動に差し支えるから速・スキル変更余裕でした('-';;;;;;

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クジャクメ

Author:クジャクメ
ころころ変わりますが

・シャドウバース
ビショップ D3

・ハースストーン
ローグ ハンター 5

ツイッター @kujakume

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2 Blog Ranking

ちょっと押してみ?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター