FC2ブログ

黒い砂漠 スタイリッシュレンジャーの装備紹介

今現在の装備はこんな感じ。



水晶は
武器 カルメ
サブ クリダメ上がるやつ
頭 金剛・ハルピュイア
胴 ゴブラン2
手 強襲・勇壮
足 金剛

これに食事をチーズグラタン(攻速1 HP70)食べれば、HP1520 攻撃速度5 クリ確率4 ノックダウン55%(恐らく初期が20%で金剛分を足して55%。対人では60%までしか反映されないのでこんなもんでいいかと)
足をザレスにしているのは、フィーボのセット4 HP50を取るくらいなら持久200が欲しいと思ったから。PvPにおいて先手で死神を打てる回数が増えるのはかなりの強みになる。

対人がメインだから他の耐性も考えたんだけど、正直経験上ノックダウン以外はなくてもいいかなと思う。
まず上げる余裕がないし、上げたところで60%だと完全には防ぎきれない。何より捕まる前に決めにいかなければ勝てない性質上耐性の恩恵を感じにくい。

あとは木の精霊ベルトさえ取れればアリーナに篭りたいんだけど、なかなか出ない……というか知識さえ得られない。
スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

黒い砂漠 ついにギルド加入

オンラインゲームでのギルドって、正直あまり良いイメージがないんだよね。
何かに誘われれば断り辛く、協力的でなければボッチになるし、一々挨拶なんかも面倒くさい。

黒い砂漠はソロでなんら問題なく活動出来るゲームだったこともあり、ギルドに入るつもりはなかったんだがついに入ってしまった。

フレ「うちのギルド入ってほしいんだけどなぁ〜」

俺「挨拶面倒いし、チャットもダルい」

フレ「別に挨拶しなくていいし、チャットも気が向いた時だけすればいいよ」

俺「でもギルドのログ流れまくるのも嫌だしなぁ〜」

フレ「うち殆ど会話もないぞ!w」

俺「でもさ、何もイベントがないなら面白くないし……」

フレ「二日前にギルメンがPKされて、報復の為そのPKギルドと全面戦争したよ」

俺「ぉ、面白そうだけどいつ抜けるかわからないよ?」

フレ「給料貰えてステも上がるし体験でいいからさ」

俺「よかろう」



そして入ったギルドはフレの言う通り居心地も良く、一般的なごく普通のギルドだった。

追伸
戦争がしたいのでギルマスがPKに遭ってくれると嬉しいです。

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

黒い砂漠 レンジャーでのフィールドPvP

今日はマンシャ狩りをしながらオーガを狙ってたんだけど、最近オーガを横取りする奴が本当に多い。
ダメージレースで不利なレンは殴られると泣く泣く譲るしかない事があるんだよね。

ウォリにバックからスカーされたり、怒りを使ったソサの広範囲技(名前わからん)をやられると経験上どんなにPOTを飲んで瞬間ダメージを追い求めても競り勝てない。
そして湧き位置に居座られると、もう諦めるしかない。

……おかしくね?

そしてついに俺は、そんな不条理な秩序に正義の鉄槌を下すべく横取りソサに決闘を挑んだ。

Round1
ノックダウン等の決定打がない故に瀕死になっては逃げられ、長期戦の末MPPOTがなくなり敗北。

Round2
いざこざもあったし、これでオーガが狩れるかと思いきやまだいたので睨み合いから勝負開始(不意打ちとかしてないよ?)
第二ラウンドは比較的平面な場所であった事もあり、死神をぶっ刺して勝利。

Round3
性向ガッツリ下がったのでナマズを狩っていたら、そのソサがここで会ったが百年目と言わんばかりに襲ってきた。(重量130%の俺は抵抗すらしなかった)

怒りが溜まっていれば強いんだけどレンには仕留め切る決定打がなく、POTありフィールドでの試合だと逃げられてしまって辛いと思う。
マンシャの森のような高低差や木があると更に辛い。

━━だがしかし!!
今後も狩りの平等を訴えるべく俺は横取りと戦う!!

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

黒い砂漠のスタイリッシュレンジャーが答える

少し前に始めた『黒い砂漠』

当然一番スタイリッシュなレンジャーを選択したんだけど、これが如何せん難しい。
操作難易度もさる事ながら、隠しコマンドまである始末。
情報も少ないなか試行錯誤し、今では「スタイリッシュレンジャー」まではいかないにせよ「スレンジャー」くらいにはなれたであろう俺が初心者の質問に答えようと思う。

初心者「スキル何に振ればいいん?」
俺 「回避ショット・回避爆発ショット・パワブレ、余りをボウマスや精神治療に振れば問題無く狩りは出来る。
最終的には殆どのスキルが取れるくらいのスキルP貯まるから適当でおけ」

初心者 「装備何が良いんだよ?」
俺 「お手軽狩りメインなら取り敢えず、バレス弓・鋼鉄ダガー・アゼリで良い。
PvPも考慮するならユリア弓・ブロンズダガー・フィーボ辺りかなと思う。
グルニルのような今後実装が確定している装備まで考慮すると、比較的早い段階で現時点の装備は通過点でしかなくなる可能性大」

初心者 「隠しコマンドはよ」
俺 「俺が良く使うのは、死神→極回避(死神を回避ショットでキャンセルする事で溜めのない死神が発動する)

ラッシュキック→空の呼びかけ(強い敵と戦う時は視点を変えて発動する事でスタイリッシュに距離が離せる)

シャープフェザーI連打(極回避→スピンキック→シャープ→キック→シャープ。本来なら敵にスピンキックを当てないと発動しないんだけど、始動の回避ショットが当たれば遠距離から溜めのない通り道が連射可能)

ムービングショット→風の意思(高速入力すると意思がノーモーションで発動する。恐らく瞬間ダメージNo1)

極回避や死神回避→風支配極(回避ショット後にspaceで発動。後方に回避しながらダメージを与える事ができる)」

ザックリだけどこんな感じ。

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クジャクメ

Author:クジャクメ
ころころ変わりますが

・シャドウバース
ビショップ D3

・ハースストーン
ローグ ハンター 5

ツイッター @kujakume

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2 Blog Ranking

ちょっと押してみ?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター